先輩経営者のお言葉“RCは車のハンドルの遊びの様なもの“(小川美樹会員)

2003年(H5年)6月に入会しました小川美樹と申します。

入会のお誘いを頂いた時、上手な断り方を教わろうと尊敬する先輩に相談しました所、
「入会すべき、むしろ君の方からお願いするべきだと思う」と予想だにしないお言葉を頂きました。

更に「自分の事業に没頭する事は素晴らしい事だが、それだけでは経営者としての社会貢献の幅は狭い。
そういう意味で異業種の経営者と共に地元の社会奉仕活動に関わり合う事は大変意義のある事だと思う。
車のハンドルには遊びがある。それがあるからこそどんな悪路でも
路面の凹凸を吸収してハンドルを取られずに真っすぐ進める。
ロータリーの活動はきっと君が経営者として事業を永続させる為の
“ハンドルの遊び”の役割をしてくれると思うから是非体験してみては?」
と仰って頂き、そのお言葉が心に響き迷わず入会を決意いたしました。

21年目を迎えた今期、会員増強委員長に任命されました。
先輩から頂いた言葉を武器に勧誘に勤しみます。

さて車と云えば今私の一番の趣味が旧車のコレクションとレストアです。
休日には一日中ガレージにこもって愛車をレストアしたり、
全国のイベントやラリーに参加したりして楽しんでいます。
ご興味のある方は是非一緒にツーリングしましょう!!

では次回は、前期の森山会長の年度で敏腕幹事として名を馳せた鶴見純平会員を指名させていただきます。