新しい仲間を見つけられる場所(鶴見純平会員)

H25年2月に入会しました鶴見純平と言います。
2022~2023年度は社会奉仕委員長を務めさせて頂いています。

洪会員が書かれているように、ロータリーは『はいか、YESか、喜んで』の返事が大前提ですので、
大恩ある小川会員のご指名ならば、数年前からロータリーの返事に加わった『はいか、YESか、喜んで+待ってました!』の精神で会員リレーのバトンを受け取りたいと思います。

ロータリークラブに入る前までは、ロータリークラブってなんだいお偉いさん方の集まりで
真面目で窮屈そうな会だな~と勝手なイメージを持っておりまして…(-_-;)

入会当時36歳のまだまだ社会を知らない若造に、70代の大先輩会員をはじめ、
60代、50代、40代の先輩方々が御酒を交えながらも楽しく接してくれる居心地の良い場所だと知りました。

僕の趣味は色々とありまして、全部書くととんでもないページ数になりそうなので、
ドライブ、ツーリング、魚釣りと簡単に書かせていただきますm(__)m

お互いの趣味で気が合えば一緒にラリーに参加したり、先輩会員が大型バイクの免許を取得すれば、
レンタルバイクで一緒にツーリングをしたり、お酒を飲みに出かけたりと、とても楽しい時間を過ごせる場所です。

人生経験豊富な先輩方が立居振舞や、時には経営方針等も参考になる話や経験談を語ってもらえるので、とても勉強になる場所だと思います。

分け隔てなく接しあう会員の方々だからこそクラブ設立62年の歴史を作り、良き友が増える大社ロータリークラブだと思います。

これからも奉仕の精神を持ち、社会貢献出来るよう少しずつ頑張りたいと思います。
前年度は幹事として新しい経験をさせてもらいました。

次のリレーは今年度奮闘中の大隅幹事へバトンを渡したいと思います♪